3連休最後に

 3連休でしたが、特に何もせず。ていうか何もする気が起きない。これが一番問題。寝てもしんどいね。いっぱい寝ても心からスッキリ目が覚めることは最近はない。昼まで寝ていてもいい加減起きないとまずい、と思うから無理やり起きる。本気出せば夕方まで寝れると思うけど(何の本気だ?)。ともかくここ1ヶ月ほどの土日はニートみたいな生活をしている。9月とかは毎週末は出かけていたけれど、その反動か。しかし、本当のニートはこれが毎日なのだろうから、さすがに気分的には滅入るだろうと思う。

 急に寒くなったけれど寒いと余計疲れる気がする。多分寒さから身を守るため体が頑張るからだと思う。携帯電話が圏外とかになっていると電池が早く消耗することと似ていると個人的には考えている。

 寒くなって見ごろになっている紅葉でも見に行きたいんだけども。昨年、今年と行っていないなぁ。昔、京都に住んでいたときには行ったりしていた。近いから。でも今はわざわざ行くっていうのが、ね。不精なんだなぁ・・とつくづく思う。距離的なこととわざわざ人が多いところに行くっていう憂鬱さがさらに追い討ちをかける。今日は雨も降っていたし。日本人は春は桜、秋は紅葉とどっと押し寄せるからな。京都人は冷ややかなもんですよ。

 ともかく11月ももうちょっと。何か早いなぁ。