ついに

車を買った。

今まで車にはまるで興味がなかった。

街中を走る車を見ても名前もわからなかった。

しかし、今年の目標は、そろそろ車の運転ができるように、と思っていた。でも特に何もするわけでもなく時が過ぎていた。

そんな時に兄が車を買うということで、今乗っている車買うか?という話が来て、「いい機会かもしれない」と思い、買うことにした。

免許を取って5年。そして、ずっとペーパードライバー。運転したのなんて数えるほど。ここ3年なんて1年に1回ずつぐらいのペースじゃないかな。ま、裏を返せば車なんていらない生活なわけで。通勤に使うわけでもレジャーなどに積極的なわけでもないということか。地方とか車がなかったら生活できない地域もあるわけだし。

ということで今後はできるだけ運転していきたいと思う。

しかし、維持費とかって金がかかるねえ・・