イベントレポ

 ちょっと遅くなりましたが、3月21日の「抱きしめてイベ」について。

 昨年の「ガチンコでいこうイベ」以来やっと当選。3回あるうちの1回目と3回目だった。大阪と横浜で計6公演だったから比較的当選しやすかったのかな。

 行ってみて知ったんだけど、主力2人がインフルエンザで欠席とか・・てかファンなら当然知っていたみたいだけど・・(帰宅後、ヤフーニュースでも出ていてびっくり。ま、次の日のコンサートが中止になったっていうニュースだったんだけどね)

 で、当然この2人がいないから歌がない、って考えたらそうなんだけど、いざそうなると「あ、ないんや」と思ってしまった。新曲イベなのに新曲を歌わない・・ということでトークイベント的な感じだった。ま、俺はそれなりに面白かったけどね。推しが欠席の方々には不満だったようで。

 1回目は10列目。とは言え、小規模な会場なので、めっちゃ近い。3回目は21列目。やっぱ少し遠い。前の人がひたすらメモを取っていた。ブログででもレポを書くつもりかな。

 しかし、トークって難しいみたいやね。やっぱ芸能界にいたとしてもいざ話を振られて話せって言われてもやりにくそう・・だけどそんな中でもプロはやっぱプロだった。この5人の中では一人アイドルだよ。ていうか浮くぐらいアイドルだったよ。主力2人がいないので会場的にもプロのファンが優勢な感じだったし。

 お題が「5年」という時にキャプテンが舞波のことを言ったのでびっくりしたのだけど、別にタブーでもないみたいやね。スマップの森の扱いとはまた違うようだ。ま、事情も違うわけで。しかし、俺は舞波が活動していた頃はこのグループにはまだそれほど関心もなかったからよく知らないんだよな。

 握手会では、やっぱり 「何も言えねぇー」

 待っている間は周りの人が何て声をかけるかという話をしていて、すげぇなぁと思った。

 1回目は何かあっという間に終わってしまった。

 3回目はちょっと冷静に見れた。

 ま、普通に考えても10代の女の子が見ず知らずの年上の野郎と握手するのは仕事とは言え、やっぱり抵抗あるんだろうなぁと思う。何かそういう雰囲気をちょっと感じた。そんな中、プロはやっぱプロだった。

 「頑張ってください」

 「はい、頑張りまーす」

 もう、それだけで良かった・・

 とまぁ久しぶりだったんですが、今後も機会あるごとに行ってみたいです。もう少ししゃべれるように・・