ノータイトル

『女は1年中ダイエット中』

なんか、新書のタイトルみたい。
これは外為のCMで「今あなたダイエット中でしょ、食べてあげる」っていうのを見てふと思った。そういや女って何かにつけていつもダイエット中って言ってるなと。もちろん、すごい極論で単純化しているけど、でもタイトルとかコピーってこういうものだし。「人は見かけが9割」とか

■ホワイトデー
って何ですか?全く関係ないんですが。


■自分のメルアドについて
 パソコンもケータイも自分の名字+○○っていう感じなんだけど、分かりやすいかもしれないけど、個人を推測されるものなので、変えるべきではないか、と最近思っている。
 人に教える時に便利、というメリットを考えて、というのもあるんだけど別に空メールを送るとか赤外線通信(自分は使ったことないし、使い方も知らないけど)とかあるので関係ないと言えば関係ないが。
 オークションサイトとかで上何ケタかだけIDが表示される場合、それだけで分かってしまうと思うんだよな。
 うーむ、それにしても全く意味をなさない羅列なんて覚えづらいし、かといって他に何かあるかなーと思っても思い浮かばん・・それにアドレス変わりました、っていう連絡が嫌だな