イベント

 本日はシングルイベということで大阪・天満橋まで行ってきました。

 もう精鋭さん方にとってみれば慣れているのでしょうが、なにぶん初めての場所で、ウロウロしてました。

 この辺はオフィス街ですな。来ることもないし、通り道でもないし。

 いつものごとく13:30開始なのに12:45ぐらいというギリギリ到着。知人も来ていたのですが、11時半ぐらいにはいたみたいで、先に入ってもらいました。

 1回目;並び始めが遅かったにもかかわらず、とりあえずD列当選。これは、前回のシングルイベと同パターン。てかめちゃ舞台が近い。最高。

 2回目;G列。若干後退。でも舞台からしたら目線の高さぐらい。

 3回目;M列。通路より前の最後尾。まぁ、よしとしよう。

 トークは何かグダグダになりつつも、まぁおもろい。てか、やっぱ1回目から3回目まで聞かないとやっぱり面白さがマックスにならないなぁ。歌は気のせいか、回を重ねるごとにうまくなってる・・エンジンがかかるから?

 ここでふと思ったメンバーの位置づけなんかを・・

 まー;メンバーのお母さん。あと仕切り役。MCの司会とかもよくやるし、実質、この子が仕切ってる感じ。精神年齢が一番高そう。

 キャプテン;グループで一番客観的に見ている感じ。一歩引いたようなところ。大人になりたい、というのが感じられる。何だかんだ言ってみんなからやっぱりキャプテンと認められている。

 もも;引っ掻き回す感じ。一番アイドルっぽい。ファンの期待を裏切らない。精神年齢は一番低そう。でもプロさは凄まじく、メンバー随一。ゆえに演技なのか本気なのかは不明。

 みや;正直、このグループにいたいのかな?って感じ。結構冷めてる。不機嫌そう。歌や振り付けでもやる気のあるなしが出る。

 ちなみ;アホっぽい。難しいことはわかんな〜いって感じ。滑舌が悪い。トークでの「まず日本語をリフォームしないといけない」っていう天の声のつっこみに爆笑してしまった。

 くま;メンバーで一番クール。だけど天然。不器用そう。でも歌でもわざと外すようなところを担当(「CLAP」とか)

 りさ;メンバー最年少だが、センターをはるなど中核。でもMCでは最年少ゆえのもろさなどが垣間見える。ツンデレキャラが定着しつつあるか。

 ・・・みたいな感じです。