連休の感想

 連休も終わってしまった。

 今年の連休はライブ7連戦というハードなものだった。正直な感想は、"しんどい”。ま、全部チケットは取ってもらったりして、俺がOKって言ったからなんだけど。やはり、普段の生活や自分の傾向を考えると、無理せず、中休みを入れたり、最終日は休む、などの措置をとらないといけないかな、と今後の教訓。

 ライブは盛り上がるし、今までそういうところにはほとんど行かなかったのでいろんな意味で勉強になる。ライブの構成やパフォーマンス、音楽、歌詞、そこにいる人たち、踊り、叫び方、楽しみ方・・そして、自分自身にも向き合えるように思う。

 ということで大まかな感想はこんな感じでライブ自体はまた機会があれば書いてみたいと思う。



 あと、何か最近腹が出てきたような危機感。何もしていないのになぁ・・と思っていたら、ふと、「何もしていなかったら出てくる年齢なのか??」というのが浮かんできた。体重自体はあまり変わらないのだけど、顔や腹には出てくるもんなんだなぁ。とりあえず、体重はこれを限度にしておきたい。