久しぶり

 だいぶ久しぶりです。

 前に書いたのが5月ですか。3ヶ月ほど経ってるな。何かものすごい前のような気がする。

 実際、6、7月はとてつもない日々だった。死ぬんじゃないか、と思っていた。死ななかったけど。

 このブログを始めた頃、別にだれが見ているわけでもなく何の責任もないし、それこそ日々の雑感など毎日のように更新してやろうと思っていた。けど、実際やってみると、面倒くさいものだね。“継続は力なり”っていうけど確かにそう。ブログでも毎日更新するとやっぱり溜まるし「あーこんだけ書いたんだ」って実感できるだろうしね。

 この8月といえばのりとしおの話題ばっかりだったな。青少年には教育上よくない夏休みだった。ワイドショーも他に話題ないんかよって感じだった。逆に言うとワイドショーなんて普段どうでもいいことばっか流してんだろう。
 ま、ある意味ギャップってあればあるほどニュース性があるわけで。清純派が実はドロドロだったなんてネタとしては格好の餌食だね。だからしおの方はま、イメージどおりってことで話題から隠れてしまったけど。

 というわけでもうすぐ8月も終わりです。今年は子供たちは早めに新学期みたいだけど。